アイズインテリア

NEWSお知らせ

お知らせ

【重要】弊社社員を装った不審メールへの注意喚起について

【重要】弊社社員を装った不審メールへの注意喚起について

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
この度、弊社社員を装った不審なメール(なりすまし型メール)が送信されている事実が多数確認されました。
確認をしたところ、弊社メールサーバーを介さず送信されており、メールアドレスは弊社のものではなく、
当該社員が送付したものでもございません。
また、弊社内でのウィルス感染の事例がないことを確認しております。

弊社社員名からのメールであっても、内容に心当たりのないメールが届いた場合には、
以下にご留意いただき、速やかに削除していただきますようお願いいたします。


■不審メール文面の特徴として主なもの
・件名が「発注に関する件」「納品の件」「Re:納品について」など
・送信アドレスが「ais.co.jp」以外のドメインから送信されている
・メール本文の署名欄も偽装されて弊社社名や社員名、弊社メールアドレスが表示される

■お願い
・添付ファイルがある場合、添付ファイルを開封しないでください。
・本文にURLがある場合、URLをクリックしないでください。
・その他、何らかのアクセス要求には応じないでください。

お取引先様には、大変なご心配・ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには万全な注意をしておりますが、
引き続き対策の強化などの取り組みを行ってまいります。

本件に関するお問い合わせ先:TEL 011-590-0700

以上